サプライズ
カテゴリーボタン

メニューを閉じる✕

HOME> 社会

右手がないため、生後20日で捨てられた男の子に起こった奇跡の出会い

Pocket

出典:www.buzzfeed.com

そして空港に着いた時、出迎えてくれたおじいさんを見て、キリルは驚きます。

そのおじいさんも、キリルと同じように右手がなかったのです。

おじいさんは、何も言わずに膝をついて、その右腕を差し出しました。

キリルはおじいさんの手のない腕を触り、すぐにそれが何を意味するのかを悟りました。

夫、デイブの父であるそのおじいさんは、ビジネスマンとして、またスポーツマンとしても成功を収めている人物だったのです。

キリルを待っていたのは、最高に素晴らしい環境でした。

もう孤独で悲しく、寂しい日々は終わりました。

英語も上達し、すぐに友達もできました。

そして、キリルの障がいに必要なサポートも受けられるようになったのです。

出典:www.buzzfeed.com

デイブはこう語ります。

「私の父は人生でやりたいこと全てが出来るということを、私たちに見せてくれました。

尊敬されるビジネスマンであり、スポーツマンとしても輝かしい成績を収め、パラリンピックにも出場したことがあります。

今でも毎日私たちに人生を楽しむ術を教えてくれます。

キリルもきっと父の影響を受け、しっかり育ってくれると信じています。」

出典:youtube.com

ヒューマン・ライツ・ウォッチは、日本政府が施設偏重の社会的養護制度をただちに改め­、

子どもたちが家庭的環境で生活できるよう里親養育や養子縁組を大幅に増加させる改革­を提言します。

あなたは生まれた子供が障害を持っていた時捨てるような事をしますか?

断じて許してはいけない事です

逆の立場になった時を想像してみてください

子供にとって親は世界で一人しかいないのですから

この記事が気に入ったらいいね!しよう!

サプライズから最新の話題をお届けします

スポンサードリンク

関連記事

総合ランキング
編集部ピックアップ
カテゴリー
タグ
Facebook