サプライズ
カテゴリーボタン

メニューを閉じる✕

HOME> 驚き

中国の国際マラソン大会で信じられないミスが発覚! これにより多くの外国人選手がコースアウト…

Pocket

2017年3月19日、中国・広東省清遠市で行われた国際マラソン大会で、コース上に設置された案内板の英語表記に重大なミスがあり、多くの外国人選手がコースを外れるというトラブルが発生しました。その驚きのミスとは?!


大会終了後、とある画像が急速に拡散!

2017年3月19日に中国・広東省清遠市にて「清遠国際マラソン」という国際マラソン大会が開催されました。この大会の終了後、ネット上で2枚の画像が急速に拡散されます。それがこちらの2枚。

出典:sports.sohu.com

出典:sports.sohu.com

この案内板をよく見ると、英語表記に誤りがあり、
●「右」と書かれた看板に「left」(左)
●「左」と漢字で書かれた看板に「right」(右)
と書かれているのです。これは初歩的で、なおかつ致命的なミス…
 
この看板によって多くの外国人選手がコースを誤りタイムロスしたといいます。それが原因かどうかは定かではありませんが、男子は1~3位を中国人選手が独占する結果となりました。なんともすっきりしない結果ですね…
 
ネットユーザーからは
 
●まさか全部逆に書いたんじゃないだろうな。
●英語が万年赤点の俺でもわかる。これはわざとだろう。
 
といった指摘や、
 
●2つの大事な曲がり角のおかげで、黒人選手が国際マラソン大会を牛耳る局面が打破された。
 
といった皮肉たっぷりのコメントが寄せられています。

 

 

出典:youtube.com

この記事が気に入ったらいいね!しよう!

サプライズから最新の話題をお届けします

スポンサードリンク

関連記事

総合ランキング
編集部ピックアップ
カテゴリー
タグ
Facebook