サプライズ
カテゴリーボタン

メニューを閉じる✕

HOME> 社会

【驚愕】写真に写る「白く光る目」が気になって病院で調べた結果…!

Pocket

イギリスのウェスト・サセックス州にて。とある医学生は20歳の若さで、生後14ヶ月になる男の子のお父さんです。ある日、この学生がスマホのカメラで愛息を撮影すると、ちょっと奇妙なことに気がついたのです。


白く光る目

イギリスのウェスト・サセックス州、フェルパムに暮らすオーウェン・スクリーベンズさんは、医学を学ぶ20歳の学生です。勉強の合間に、パートで介護の仕事にも就いており、忙しい毎日を送っています。
 
14ヶ月前、スクリーベンズさんは同い年の妻・エミリーさんとの間にジャクソンくんという男の子を授かりました。2016年12月、スクリーベンズさんがかわいい盛りのジャクソンくんの写真を撮影したとき、奇妙なことに気がついたのです。フラッシュを焚いて撮影したその写真に写るジャクソンくんは、左目は赤く光っていたのに、右目はなぜか白く光っているのです。

「白く光る目」が気になり始めたスクリーベンズさんは、これまでのジャクソンくんの写真も確認してみました。すると、同じシチュエーションで撮影された写真はどれも右目だけが白く光っていたのです。
 
スクリーベンズさんがこの症状をネットで調べてみると、ごく稀な割合ではありますが、以下の可能性が出てきました。
・白内障
・網膜剥離
・網膜芽細胞腫(目のガン)
 
スクリーベンズさんはすぐにジャクソンくんをロンドン・ロイヤル・ホスピタルに連れて行ったのでした。

スポンサードリンク

関連記事

総合ランキング
編集部ピックアップ
カテゴリー
タグ
Facebook