サプライズ
カテゴリーボタン

メニューを閉じる✕

HOME> 感動

救出に向かうとそれを拒み、森へと誘導した野良犬。その先に待っていた”絆”に感動

Pocket

ある日のことです。とあるトラック運転手が、道路の脇に小さな野良犬がいることに気がつきました。この男性は、この犬を救うめに、トラックを停め、近寄ります。しかしこの犬はそれを拒み、森の中へと男性を誘導し始めたのでした…


道路の脇に野良犬

トラック運転手のダンさんは、ある日、道路の脇に小さな野良犬がいるのを見つけます。
 
「車に轢かれてしまうかもしれない」
 
あの小さな犬に何か良からぬことが起こってはいけないと、ダンさんはすぐに幹線道路にトラックを停め、犬の元へと急ぎます。
 
見ると、その野良犬の犬種は、「ジャック・ラッセル・テリア」で、明らかに飼い主に捨てられたようでした。ダンさんがこの犬を救おうと近づくと、犬は吠えてそれを拒みます。そしてダンさんを森の中へと誘導し始めたのです。

誘導された先には…

この犬に誘導され、到着したその先には、白いペット用のうさぎがいました。茂みの下にそっと座って、誰かの助けを待っていたのです。犬はこのうさぎの存在をダンさんに教えたかったのですね。
 
ダンさんはこのうさぎを抱き上げます。すると犬もようやくダンさんに助けられることを受け入れたのです。ダンさんの後につき、一緒に車に乗り込みました。

スポンサードリンク

関連記事

総合ランキング
編集部ピックアップ
カテゴリー
タグ
Facebook