サプライズ
カテゴリーボタン

メニューを閉じる✕

HOME> 驚き

ひとりでロックバンド! ギターをかき鳴らし、ビートを刻みながら、熱唱する男性がすごい!

Pocket

かき鳴らされたギター、けたたましく響くドラム、そしてその楽器の音を背にシャウトするボーカル… いつの時代も人気ロックバンドは、ファンを熱狂させています。ここでご紹介するのは、そのロックバンドのほぼ全ての演奏を、同時にたったひとりでやってのける男性です。たったひとりのロックバンド。これはすごい…!


ボーカルとギターとドラムを同時にひとりで

ここでご紹介するのは、”ひとりロックバンド”こと Dominic Fragmanさん。Fragmanさんは、ボーカル、ギター、ドラムをこなすマルチプレイヤーです。しかもただいろんな楽器ができるわけではなく、同時に演奏できるのです。まさに、ひとりロックバンドですね。

出典:youtu.be

海外の有名ロックバンドの楽曲を何曲もひとりで演奏し、それをYouTubeにUPしているFragmanさんですが、その最新作がこちら。イギリスの伝説のバンド・レッドツェッペリンの『Black Dog』です。本家のライブ映像がこちら。

出典:youtube.com

かなりハードル高そうですが、Fragmanさんはどうやって演奏しているのでしょうか?

スポンサードリンク

関連記事

総合ランキング
編集部ピックアップ
カテゴリー
タグ
Facebook