サプライズ
カテゴリーボタン

メニューを閉じる✕

HOME> 笑える

完成度高すぎ! トランプ大統領のTweetをそのまま歌詞にしたエモロック風ミュージックビデオがすごい!

Pocket

アメリカ大統領、ドナルド・トランプ氏のTweetは、「とある音楽」との相性が抜群でした! アメリカのエンタメ企業が作成した動画がTwitterにUPされ、話題を呼んでいます。


2000年代のエモロック

2017年2月13日、アメリカのエンタメ系企業「Super Deluxe」(@superdeluxe)がTweetした動画が話題を呼んでいます。
 
この動画を作成したSuper Deluxeはあることに気がつきました。それは、アメリカ新大統領のドナルド・トランプ氏のTweetは、「2000年代初期に流行ったエモ系ロックの音楽」と相性が良いということ。
 
エモ系ロックとは、Wikipediaによると、こんな音楽です。

エモはメロディアスで感情的な音楽性、そしてしばしば心情を吐露するような歌詞によって特徴付けられるロック・ミュージックの1スタイルである。

出典:ja.wikipedia.org

「感情的」… 「心情を吐露」… なるほど。トランプ大統領のTweetと相性が良さそうですね。
 
で、どのような動画を制作したかというと、いたってシンプル。トランプ氏のTweetをそのまま歌詞にしてエモっぽい楽曲にのせ、メロディをつけたのです。このミュージックビデオ風の動画がめちゃくちゃ完成度が高く、かっこいい!

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

この動画がUPされて1日も経たないうちに、14,000以上もRetweetされ、拡散されています。
 
この動画はこちらからご覧ください。一見の価値ありです!!

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう!

サプライズから最新の話題をお届けします

スポンサードリンク

関連記事

総合ランキング
編集部ピックアップ
カテゴリー
タグ
Facebook