サプライズ
カテゴリーボタン

メニューを閉じる✕

HOME> 社会

【日本を絶賛】「京都で財布を落としたけど、1円も減ることなく手元に戻ってきた!」 とある外国人男性が投稿したエピソードと写真が海外で話題に

Pocket

海外の画像共有サイト「imgur」で、とある外国人が京都で財布を落としてしまったときのエピソードと数枚の写真を投稿し、「これが日本のすごいところだ!」と話題になっています。


財布を落としてしまう

2016年12月14日、写真投稿者の外国人男性が京都で財布を落としてしまいます。その財布には11万円以上の大金が入っていました。
 
男性は午後4時に財布を紛失したことに気づき、午後6時に警察に連絡をします。通報を受けた警察は、システムを利用して拾得物の届け出がないかをチェックしたところ、親切な誰かがその財布を拾い、拾った場所の最寄りの警察署に届けていたことが判明しました。その財布が男性の手に戻ったのは、午後8時半のことです。

出典:imgur.com

落とした財布が手元に戻ってくること自体、すごいことですが、もっとすごいのが、財布に入っていたお金が1円も減っていなかったこと。

出典:imgur.com

これには財布を落とした男性も感激し、「日本人は正直で素晴らしい!」とコメントしています。
 
またこの写真とエピソードが投稿されると外国人から多数のコメントが寄せられ、その多くは「自分も日本で同じような体験をした!」という、日本を絶賛するものでした。ひとりの親切な日本人のおかげで、多くの外国人に日本の良さを改めて伝えることができたのです。
 
日々の行動は誰が見ているか分かりませんね。どんなときも誰に対しても恥ずかしくない行いをしたいものです。

出典:imgur.com

 

出典:youtube.com

この記事が気に入ったらいいね!しよう!

サプライズから最新の話題をお届けします

スポンサードリンク

関連記事

総合ランキング
編集部ピックアップ
カテゴリー
タグ
Facebook