サプライズ
カテゴリーボタン

メニューを閉じる✕

HOME> 感動

【賞賛の声】思わぬトラブルで当日にコンサートが急遽中止に! その後のYOSHIKIの対応が素晴らしいと話題に!!

Pocket

2016年12月29日、ヴィジュアル系ロックバンド「X JAPAN」のリーダーであるYOSHIKIさんは香港でコンサートを開催する予定でした。しかしその直前でトラブルが発生し、コンサートは急遽中止に。しかしそれに対してYOSHIKIさんは神対応! 多くの賞賛の声があがっています。


開催されるはずのコンサートが直前で…

YOSHIKIさんは2016年12月29日に、香港Asia World-Expoにて『YOSHIKI Classical Special with Orchestra-HONG KONG』というコンサートを開催する予定でした。しかし、とあるトラブルが発生し開演直前にまさかの中止になりました。
 
そのトラブルとは、現地の大手プロモーターが申請したコンサート興行のライセンス(許可証)に不備があったのです。当日、会場でリハーサルが進む中、その事実が発覚し、会場側の判断でコンサートは中止になりました。

YOSHIKIさんのとった対応とは…

急遽決定した公演中止という事実… しかしYOSHIKIさんはこのコンサートに対して万全の準備をしていましたし、何より楽しみにしていたお客さんのことを思うと残念でなりません。プロモーターはYOSHIKIさんに謝罪を繰り返したといいますが、ファンを大切に想うYOSHIKIさんはここでとある対応をとります。
 
実際のFacebookの投稿がこちらです。

My dear fans,

Let me explain what happened with my concert tonight.
2 hours before the show, the promoter in Hong Kong…

Yoshikiさんの投稿 2016年12月29日

 

親愛なるファンのみなさんへ
 
今夜開催される予定だったコンサートについて説明させてください。
 
開催2時間前、香港のプロモーターから「公演のために必要な正式な許可申請がされていなかったことが判明した」と説明され、ライブを中止しなければならないと言われました。
 
一瞬何が起きたのか分からず、混乱しました。そして、プロモーターからは何度も謝罪がありました。
 
そこで、「それなら本公演をプライベート・ショーにして、既に会場に集まっている僕のファンのために、今夜の公演を無料にしたら会場側は僕に演奏させてくれるのでしょうか」と提案をしました。
 
長い交渉の末、翌日の夜であれば、公演をさせてくれることになりました。
 
既に香港公演のチケットを購入していただいた方々のために、明日の夜に無料で公演します。購入されたチケットの代金は全て返金されます。
 
今回、みなさまにおかけしてしまったご迷惑の代償として、各チケット毎にゲストを1名招待させていただきます。
 
ステージプランなどの変更を余儀なくされても、この公演のためであれば、どのような手段を取ってでも実現させるつもりです。
 
改めて、今夜起きた騒動に関して深くお詫びします。本当に申し訳ありませんでした。
 
みんなの理解が得られるとともに、明日みんなが公演に足を運んでくれることを心から祈っています。
 
本当にありがとう。

出典:www.facebook.com

スポンサードリンク

関連記事

総合ランキング
編集部ピックアップ
カテゴリー
タグ
Facebook