サプライズ
カテゴリーボタン

メニューを閉じる✕

HOME> 社会

あの有名キャラクターが電撃引退! ベイちゃん、ビーちゃん、30年間お疲れ様でした!

Pocket

「ベビースターラーメン」と言えば、みんな一度は食べたことがあると言ってもよいくらい、馴染みあるお菓子ですよね。そのキャラクターの「ベイちゃん」と「ビーちゃん」も名前こそそこまで知られていませんが、見れば誰しも「あー、知ってる知ってる!」となること間違いなし。そんな有名キャラクターのベイちゃんとビーちゃんですが、この度2016年をもってベビースターのキャラクターを引退することが発表されました。


ベビースターのキャラクター

ベビースターラーメンは1959年から発売されている、みんな一度は食べたことがあるであろうお菓子です。
 
1950年代当時、松田産業株式会社(現・株式会社おやつカンパニー)は、即席麺を天日干しで製造していました。その製造過程で、麺がこぼれ落ちるのを目撃した創業者が、「これはもったいない!」と集めた麺のかけらに味付けをし、おやつとして従業員に配っていたのが「ベビースターラーメン」の始まりです。
 
1959年に発売された当時の初代キャラクターがこちらです。

出典:prtimes.jp

この女の子がベビースターラーメンのキャラクターを務めたあと、1988年、満を持して「ベイちゃん」が登場します。

出典:prtimes.jp

このチャイナ服を着た黄色い男の子がベイちゃんです。みなさん、見覚えがあるのではないでしょうか。ちなみに設定ではベイちゃんは10歳らしいですよ。こちらがビーちゃん。8歳です。

出典:www.oyatsu.co.jp

スポンサードリンク

関連記事

総合ランキング
編集部ピックアップ
カテゴリー
タグ
Facebook