サプライズ
カテゴリーボタン

メニューを閉じる✕

HOME> 社会

お母さんに感謝すべき沢山の理由とは

Pocket

母の日や誕生日だからという理由からだけでなく、あなたが最後にお母さんに感謝の気持ちを伝えたのはいつですか?いつも見守ってくれていて、あなたが聞きさえすれば驚くほど適確なアドバイスをくれるお母さん。 時々と言わず毎日、感謝されるべき存在です。

お母さんに感謝すべき沢山の理由とは

1. 褒めてくれて、ありがとう。

何をしなくてもかかわいい、キレイだって言ってくれた。

2. 愛してくれて、ありがとう。

初めて腕に抱いてくれたその瞬間から、愛してくれた。

3. 美味しいごはんを、ありがとう。

おばあちゃんの秘伝のレシピを教えてくれたこともある。

4. 忠告してくれて、ありがとう。

「男女の世界」について忠告してくれた(実際には忠告を聞かなかったかもしれないけど)。

5. 慰めてくれて、ありがとう。

心が傷ついていたとき、優しく見守ってくれてたのはお母さんだった。

6. 家族を支えてくれて、ありがとう。

お母さん無しでは、きっとこの家族は機能しない。

7. 愛情表現のしかたを教えてくれて、ありがとう。

お母さんに抱っこされたり、キスされるのをいやがったこともある。でもお母さんが思っているよりも、私はそれが好きだった。

8. 励ましてくれて、ありがとう。

「大丈夫」「なんとかなる」その言葉に何度も救われた。

9. 子育てを教えてくれて、ありがとう。

初心者の私たちだけでは、きっと上手くできなかった。応援してくれて、助けくれてありがとう。

10. 頼もしさを、ありがとう。

お母さんがどうしてそんなに強くいられるのか、いつも不思議。

11. 親バカでいてくれて、ありがとう。

私にはいつもチアリーダーと応援団がいた。

12. 忍耐と辛抱を、ありがとう。

ひどいことを言っても、ひどいことをしても、お母さんは必ず許してくれた。思春期のとき、大変だったのは私だけじゃなかった。今だからわかる。

スポンサードリンク

関連記事

総合ランキング
編集部ピックアップ
カテゴリー
タグ
Facebook