サプライズ
カテゴリーボタン

メニューを閉じる✕

HOME> 社会

酔っ払った女性がバーの駐車場に車を残して去った。翌日彼女はバーのオーナーからの感謝の手紙を見つけた。

Pocket

酔っ払った女性がバーの駐車場に車を残して去った。翌日彼女はバーのオーナーからの感謝の手紙を見つけた。

酔っ払い運転は本人だけ出なく周囲の人にも危険を及ぼします。誰でもわかっていそうなものですが、多量のアルコールを摂取した後にハンドルを握る人は後を絶ちません。 日本では飲酒運転が原因で毎日約11人が命を落としているという恐ろしい統計が出ています。

カナダのアルバータ州にあるバー「オリジナル・ジョー」のオーナーは常日頃から、お酒を提供する飲食店の経営者として飲酒運転を深刻な問題として捉えています。その夜も、パウラ・グルゼラクシュルツがバーで飲酒した後、駐車場に向かって行ったのを不安な心持ちで見ていました。しかしその後の彼女の行動は、彼が予期していたものとは異なるものでした。

パウラは車に向かうと、立ち止まって少しの間、車を見つめていました。しかしドアを開けてエンジンをかける代わりに、踵を返して立ち去ったのです。数分後、彼女がタクシーを無事拾ったのを見てバーのオーナーはホッとため息をつきました。これだけでもハッピーエンディングですが、物語はまだ続きます。運転しないというパウラの選択に安心したバーのオーナーは、彼女の車のフロントガラスに感謝の手紙を挟んでおくことにしました。

スポンサードリンク

関連記事

総合ランキング
編集部ピックアップ
カテゴリー
タグ
Facebook