サプライズ
カテゴリーボタン

メニューを閉じる✕

HOME> 感動

いつも飼い主のそばに… 飼い主の眠るお墓から片時も離れない猫の忠誠心に感動

Pocket

インドネシアに、とあるお墓のそばから離れずそこに住み続けている猫がいます。住み続けて何と、もう1年が経ちました。


毎日お墓のそばで眠る

Keli Keningau Prayitnoさんは、インドネシア中部、ジャワ州にあるお墓の近くを通りかかったときに、墓石に横たわって鳴いている猫を見かけました。Keliさんはその猫が捨てられてしまったのだと思い込み、家に連れて帰ることにしました。しかしその猫は気がつけば再びお墓へと戻っていたのです。
 
それからKeliさんは毎日、猫がお墓のそばにいるのを目撃します。そして毎晩、そこで眠っていることも明らかになったのでした。

出典:www.mirror.co.uk

お墓を離れるのは数時間のみ

Keliさんが猫を観察していると、毎日数時間だけお墓を離れることが発覚します。
 
お墓を離れる猫の後を追ってみると、猫はとある家に入り、住人から食事を与えられていたのでした。そのお家で数時間過ごした後、また猫は歩き出し、このお墓に戻ってくるのです。
 
それ以来、猫は1年近くもお墓のそばで暮らし、食事の時間以外はその場を離れず、墓石に鼻を擦り付けたり、背中をつけて寝転んだりしながら過ごしています。
 
やはりこのお墓には元の飼い主が眠っているのでしょうか…

出典:www.mirror.co.uk

出典:www.mirror.co.uk

スポンサードリンク

関連記事

総合ランキング
編集部ピックアップ
カテゴリー
タグ
Facebook