サプライズ
カテゴリーボタン

メニューを閉じる✕

HOME> 社会

そのおにぎり、食べる前に写真に撮って! 『おにぎりアクション2016』というキャンペーンであなたが世界を変える

Pocket

おにぎりひとつで貧困国を救える、『おにぎりアクション2016』というキャンペーンが2016年10月11日(火)から11月30日(水)までの約1ヶ月半、開催されます。


おにぎりの写真をSNSに

この『おにぎりアクション2016』というキャンペーンは、「食」を通じて世界の食料・健康問題の解決に取り組むTABLE FOR TWO(テーブル フォー ツー)という機関が主催しています。2016年10月11日(火)から11月30日(水)までの間に、Twitter、Instagram、Facebookにて、「#OnigiriAction」というハッシュタグをつけておにぎりの写真を投稿するだけ(もしくは、サイトに直接投稿するだけ)で、このキャンペーンの協賛企業から1投稿につき100円が、アジア・アフリカの貧困国に寄付されるというものです。

出典:jp.tablefor2.org

この100円は、アジア・アフリカではなんと給食5食分に相当します。投稿する写真は、おにぎりなら何でもOK。手作りのものであろうと、コンビニのものであろうと構わないのです。また期間中、何度でも投稿できます。

スポンサードリンク

関連記事

総合ランキング
編集部ピックアップ
カテゴリー
タグ
Facebook