サプライズ
カテゴリーボタン

メニューを閉じる✕

HOME> 驚き

華麗な救出劇! 子猫をマンションの12階の外壁から救い出す

Pocket

マンションの12階の外壁部分。一歩足を踏み外せば確実に命を落としてしまうその場所に子猫は取り残されていました。彼を救おうとする動画が今話題となっています。


シンガポールのマンションで

この動画が撮られたのは、シンガポールのAng Mo Kio Avenueという地区にあるマンションです。このマンションの12階に住む飼い主が自室の外壁に取り残されている子猫を発見し、警察へ通報したのでした。
 
その後、警察から動物愛護団体「SPCA Singapore(Society for the Prevention of Cruelty to Animals )」へと情報が回り、現場に駆けつけた職員のYao Huangさんが「子猫救出作戦」を決行しました。

子猫に輪を通して持ち上げる

Huangさんの考えた方法は、「先端に輪のついた棒を用いて、子猫の体に輪を通して持ち上げる」というものでした。仮に輪が首にかかった場合、窒息してしまうので、慎重に輪をかけなければいけません。
 
子猫は一歩足を踏み外せば命を落としてしまうようなこんな場所にいました。

出典:www.facebook.com

子猫は輪を怖がって後ずさり… なかなか体に輪が通りません。見ているだけでヒヤヒヤします。

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

スポンサードリンク

関連記事

総合ランキング
編集部ピックアップ
カテゴリー
タグ
Facebook