サプライズ
カテゴリーボタン

メニューを閉じる✕

HOME> 社会

18歳の少女は毎日リンゴ3個だけを8カ月食べ続けた。5年後、彼女の姿は・・

Pocket

18歳の少女は毎日リンゴ3個だけを8カ月食べ続けた。5年後、彼女の姿は・・

ヴィクトワール・マソン・ドーセールは18歳のフランスの高校生でした。

卒業試験のために頑張って勉強していた彼女は、ある日の午後、息抜きのためにショッピングに出かけました。

しかし、これが悪夢の始まりだとは思ってもみませんでした

ヴィクトワールは、街でモデルをしてみないかとスカウトされたのです。

名門パリ政治学院への進学を考えていた彼女でしたが、きらびやかなモデルの世界への憧れから進路を変更し、有名なエージェンシー「エリート」でモデルとしてのキャリアをスタートさせました。

しかし、それはヴィクトワールが思っていたよりもシビアな世界でした。

「誰も『減量しろ』と言われたわけではない、でも『9月にはファッションウィークにデビューする。サイズは32~34(日本の5~7号)

だから、それが着られないと困る』と言われました」

真面目な彼女は毎日りんご3個のみを食べ、スパークリングウォーターでお腹を膨らませて空腹感をしのぎました。

唯一自分に許していたのは、1週間に1度、一切れの魚か鶏肉を食べること。その結果、スカウトされた時

身長178センチで健康的な56キロだった体重を、その後数か月で47キロまで落としました。

スポンサードリンク

関連記事

総合ランキング
編集部ピックアップ
カテゴリー
タグ
Facebook