サプライズ
カテゴリーボタン

メニューを閉じる✕

HOME> 社会

キシリトールガムで犬が死亡… 犬を飼っている人も飼っていない人も知っておきたいこと

Pocket

人間が食べているものの中に、犬が食べてはいけないものはたくさんあります。例えばチョコレートや玉ねぎ、ぶどうなどを食べさせてしまうと最悪の場合、その犬は死に至ります。犬を飼っている人からしたら当たり前の話かもしれませんが、犬を飼ったことのない人からしたら驚きかもしれませんね。ここでご紹介するのは犬が知らない間にキシリトールガムを食べてしまい死亡してしまったというケースです。


ダックスフンドのミックス犬「ロキシー」

アマンダさん一家は、9年前にダックスフンドのミックス犬「ロキシー」を家族に迎え入れます。それ以来犬にとって害があるといわれている食べ物は、ロキシーから遠ざけて慎重に保管していました。

 

悲劇は突然に…

しかし悲劇は前触れもなくロキシーを襲いました。
 
アマンダさん夫妻が夕食を外で済ませて帰宅した日のことでした。アマンダさんは空になったガムの容器が床に転がっていることに気付いたのです。
 
「ガムを食べてしまったので、胃が悪くなるか便秘してしまうかもしれない。でも排便されるから大丈夫。」
 
以前もガムを1,2枚食べたことがあるロキシーだったので、全く気に留めることなく、就寝したのです。

 

スポンサードリンク

関連記事

総合ランキング
編集部ピックアップ
カテゴリー
タグ
Facebook